シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月22日(金)

今日はお出かけ
帰りにやっと夫のシーツを買いました。1枚2万円。勘弁してほしいけど、仕方ない。本人の希望ですから。その分頑張って働いていただこう。
私のシーツはニトリで探す予定です。予算4000円以内。2万円も払えないよ…。

手芸用布の調達
運よくお店のセール中で、会費を払ってもその方がお得だったので、お店の会員になってお買い物。
これまでほとんど使ったことがないタイプの布に挑戦です。扱いが難しそうで敬遠していましたが、技術向上と作品の完成度を上げるためには挑戦も必要です。多分。

自分の寝室のウィンドーエアコンの掃除
取説に従いスプレータイプの洗浄液で洗ったけど、排出された液は綺麗で、「??」でした。
以前、リビングのエアコンに同じスプレーを使った時は、排出液は汚かったです。掃除スプレーが無力なわけではないはず。
覗くと、吹き出し口の奥の回転するパーツが埃と黒カビっぽいものでドロドロ&びっしり。(スプレーをかけてはいけない部分)
吹き出し口を外し、掃除を始めました。強引に外したら、吹き出し口が割れました(^_^;)
敵は手強く、続きは明日。
ここまでやるのは、寝る時に鼻づまりになるのはどうやらエアコンのせいだからです。
数日調子が良かったのに、昨夜は鼻づまりで薬を飲みました。よく考えると、無症状の日はエアコンをつけていませんでした。可能性があるものから潰していかないと、です。
病気になるよりは(既になっている?)、パーツが壊れたままの方が良かろう。エアコンとしては使えるしね。多分。