シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月10日(日)

今日は夫とお出かけ。目的はお買い物。買い物リストが長くなってきたので、ぐるりとめぐってきました。
買うか、買わないかを決めて対処しないと、ずっと頭の中が散らかったままですから。
今日は「リスト処理をしたら頭の中がスッキリするか」の実験。

掃除機のノズルを早速買いました。

洗面所用の時計を注文に行ったら、店がなくなっていた! ので、ネットで再度調べて、別の支店へ行かねば。

洗面台補修剤を入手。近所のホームセンターではイメージしたものがなかったので、東急ハンズに行きました。

仕事用メモ帳も。
リング式メモ帳なのに、リフィルを入れ替えられるタイプ。
職場の雑多なマニュアルの清書用。
別タイプを買っておいたのですが、白衣のポケットに入れておくには大きすぎたので買い直し。



気になっていたパンケーキのお店に張り切って行ったのに、長蛇の列で断念。
開店に合わせて行かないとダメみたいです。


この手のタスクは、時間と共にまた出来てくるので厄介です。
ある程度たまったら随時処理しかないですね。