シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お仕事状況

【備忘録】

今のところ、大きなトラブルや不快感はなく出勤を続けています。

まだ仕事を覚えていなくて、周りが見えない(見なくて済む)のと、
新人の短時間パートだから最低限の基本業務以外をやることは期待されていないのと、
「こういう人だから好きだ、嫌いだ」の色がくっきりつくほどお互いを知らないのと、         かな。

前の職場は、権限と責任の範囲があまりにあやふやだったし、パートばかりだったから、仕事をうまく回すための細かい改良(物の置き場所とか、仕事の流れの改良とか)にも関わっていた(関わらない選択肢がなった)けど、今度の職場は線引きがかなりはっきりしているようで、私は今より仕事内容が複雑になることも、責任が増えることもなさそうなのは、すごくありがたい。

対人スキルを磨いたり、薬の知識を増やして患者さんにフィードバックする方法を工夫したりは「今やってみたいこと」だけど、シフト編成や職場内情報共有の方法工夫とか、そっち(管理)は、今のシフト(週2日短時間)では荷が重いです。
前の職場ではよくやってたな…。自分が担当していたわけじゃないけど、目を配っていないと、自分も困る状況にすぐになっていました。

慣れてきたら、逆に、「あくまでお手伝いのパートさん」な立場を寂しく思うのかもしれませんが…いや、ないな。多分。


今度の職場で、私にとって、「う~ん」なのは、
どうやら毎月のようにキャンペーンがあるらしいのと(今月はオリジナル商品のご紹介)、
半年ごとの業務目標設定。
   今のところ、辞めたくなるほどいやじゃないですが。

まぁ、何事も勉強・経験です。



もう少し出勤回数が多い方が、スムーズに身につくかな~と思いますが、それが勉強中の今は仕事を覚えやすくて楽だろうと感じるからで、今後は仕事に情熱を注ぎたい!と思い始めたわけでもないから、様子見です。


今のところ、仕事はこんな感じ。