シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月23日(月)

英語 15分 

スクワット 10回

瞑想 3分 

薬の勉強 10分

パート4回目
今日のミッションは「レジを覚える」でしたが、覚えたのは現金払いだけで、クレジットカードやプリペイドなどは途中。
現在の管薬さんは今月で退職し、来月から代わりの派遣さんが来るそうです。(管薬は現在の正社員さんが引き継ぎ)
当然派遣さんも数日は仕事を覚えるのに時間がかかるわけで・・・
次の管薬さんには”5月からは戦力になってね”な感じで、「今日から接客もやりましょう!」と言われました。
接客そのものは、昔の感覚がすぐに戻って大丈夫だったのですが、やはり高齢者で多剤併用の患者さんが多く、監査には気を遣うし、併用注意なども忘れているし、確認にやたら時間がかかります。が、”あとで来ます”な患者さんだけ担当というわけにはいかず。  「勉強しないとな~」でした。
まぁ、ゆるゆるいこう。