シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月17日(火)

英語 15分

漢方薬の勉強、仕事関係のマニュアル作成
頭を整理しようにも、仕事の流れがまだよく分かっていません。ざっくりは聞いて覚えたのですが。
明日再度教えてもらうべくメモを作りました。
こういうことは後になるほど聞きにくくなるので、最初のうちにしっかり聞いておくのが、結局は自分の為。

タスクの整理
”仕事に慣れる”ミッション以外では、現在の懸案事項。

保留になっていること
 ・断捨離
 ・運動(特に筋トレ系)
 ・瞑想

今後習慣化したいこと
 ・仕事関係の勉強
 ・英語の勉強

今は英語は途切れながらもやっています。
仕事関係はやる気がある今のうちにやった方がいい。
今度の職場は高齢のお客さんが中心。
高齢者・・・代謝が若い人と違うし、併用薬多いし、体の症状も自覚しにくかったりで聞き取りも難しい。
腹をくくって勉強するしかなさそうです。
張り切り過ぎても続かないので、「1日15分」くらいで、ゆる~く。


保留事項もやりたいけど、複数を同時に習慣化しようとするのは「成功率0%」なので、英語と仕事関係の勉強を習慣化目標にして、他は延期かな…。