シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月14日(土)

英語 15分

あれもこれもと頑張りすぎるので、今月は「仕事に慣れる」だけでよし、としています。
他は気が向いたときにやればよし。

今日は読書、買い物。

リビングの家具の天面に掃除機をかけました。凄い埃。
来月わんこを預かる話が進んでいるのですが、その子は緑内障があるそうです。
埃っぽいのは目に悪い(緑内障の増悪因子とまでは言えないでしょうが…)。掃除、掃除。

人とは通じた感が薄いのに、わんことは意思疎通が出来ている感じがするんだよな~。
わんこが反応を返してくれると、「あぁ、私はここにいる」と感じられて、自分の存在感がしっかりする。
子供の時から人間以外の生き物が好きだったのは、人間以外の反応は素直に受け取れたからなのかもしれないと思うようになりました。

というわけで、わんこが来てくれるのは嬉しい。いそいそと準備しています。