シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月13日(金)

今日は仕事関係の買い物にお出かけ。

専門書は重いので、店頭で下見して、同じお店のネットショップに注文。
3冊。
沢山買っても結局読まず身にならないので、厳選して入門書とベーシックな薬辞典などで3冊。
当面は購入済みの1冊と合わせ、4冊でお勉強です。

文具も。
仕事用ハサミ、職場マニュアル作成用ミニミニファイルとリフィル用紙、ボールペン替え芯。
こういう小物はお気に入りでないと、気分が上がらないからね!
&ミニミニファイル(システム手帳)は職場での落書きメモを清書して、順番を整理してファイルしないと機械操作や職場独自のマニュアルが頭に入らないので、これも必要品。
物が増えてしまいましたが、致し方ない。

デパートの積立は、今は一つだけ。
夫のビジネスウエア関係、私の化粧品、その他プレゼント購入などに使ってきましたが、去年は夫のスーツは量販店で買い、私の化粧品も今は通販とドラッグストアの物を使って様子見中です。
デパートでの買い物が減って、去年受け取った分もほぼ全部残っています。
積立を止めると割引がなくなるので、積立額を最低額まで減らす手続きをしました。