シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月11日(水)

仕事2回目
少し慣れました。
薬の置き場所はパズルのようで、正直、訳分らん・・・。
置き場所を書いたファイルがあるのと、先輩方は嫌な顔もせず教えてくれるのとで、ゆるゆると覚え中。
多分、一通り覚えたら大丈夫なんだろうと思います。
週1回しか来ない人もいるそうなので、分かりやすくするために、全面的に見直した方がいい気がしなくもないですが…。じゃあ、どうすればいい?と聞かれると、アイデア浮かびません。
多分、リフォームする勢いじゃないと解決しないんだろうな~

分包機が2台あります。1台は使いかたを覚えました。
多分、使うだけなら大丈夫・・・? メンテナンスや分包紙の交換方法を聞かなくては…。
もう一台は初めて使うタイプなので、慣れるのに時間がかかりそうです。

次回から接客も、と言われましたが、さすがに固辞。
不慣れで患者さんに失礼があってはいけませんからね…とも言っていられないんだろうな。


今日は、帰宅後、近所に買い物に出る元気がありました。