シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこロスは潜行する

1年前よりは落ち着いた気がしなくもないですが、今もわんこロスです。
ずっとなんだろうな~。

時間が経った今になると、わんこは私の一部を持って逝ってしまったという感じがよりはっきりしています。
自分の一部が欠けてしまったから、ずっと、「あぁ、ないな~」と感じて、哀しくなるんだろうな・・・。

でも、いいです。わんこのことを忘れずにいられるから。
哀しくなるだけじゃなくて、わんこがくれた暖かいものも沢山覚えているから。

自分が死んだら、会えるかな。
会えたらいいな。どうなんだろうな。分からないけど。




死別の悲嘆は高い税金に似ている。支払いを免れることは出来ないのだから、
死別後一度に払うより、事前に少しずつ払っておいた方がいい。

こういう言葉がありますが、一生かかっても払いきれそうにありません。