シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月29日(木)

午前中は履歴書の下書き。
履歴書を書くのはすご~く苦手です。
自己PR?何じゃそりゃ。「自分のことがよく分かっていないとわきまえています」と書いて、「何だこの屁理屈は!」と思われてやろうかい、なんて思ってしまいます。
いえ、別に先方の人事に喧嘩売りたいわけじゃないんですけど。

こういう事って、無意識に他人と相対化して、己の座標を日々確認している「多数派のOSで生きている人」は、ちょっと考えれば分かるのかなぁ。どうなんですか?

例えば、手芸を長年続けている自分(根気のある自分)は知っていても、世の中でそれがどういう解釈可能なのか、さっぱり分かりません。
そもそも、「続けること」に価値があるの?
いや、それは、その人にとって何かプラスのもの(楽しいとか、やりがいがあるとか、何かが身についていくとか)ならば、の条件付きじゃないの?だって、毎晩酔っぱらっていた父親が、「飲酒を続けたこと」について、高評価得られるとは思えません。じゃあ、私にとっての手仕事って何よ。
                 ・・・・という具合で、考えがまとまりません。深く考えすぎなんだろうな~。

人柄については、面接して、雑談して、あなたの方で解釈・評価して決めてくださいよ、と言いたくなります。
「こっちは忙しいんだ!そんな人は要りません!」って言われるのは確実ですけど(^_^;)

で、そういうことを書く欄のない「パート・アルバイト用」にしました。それでも疲れ果てました。
うん、よく頑張った!!
世の就活生や、正社員の仕事探しをしている人たち…それだけで尊敬します。


10000個捨てるプロジェクト 39日目  本日3個 累計1219個 達成まで8781個
保険の契約内容確認報告書と関連書類 2セット
  DMの整理をして、保険関係ファイルを更新

留め具 1個

コード類リサイクルへ持参
先日の物入れ整理で出てきたコード類をまとめて、リサイクル集積所に持って行きました。

資格の免許証のコピー
エージェント登録に提出が必要と言われたので、先にコピーだけ取りに行きました。
我が家のプリンターではコピーできないサイズでした。

マイナンバー提出状況確認
証券会社にマイナンバーを提出しなくてはいけないそうで、未提出の口座がないか確認。
全て処理済みで、この件は終了。


午後は、ぐうたらしよう。
いや、夫のYシャツのアイロンがけと、常備菜づくりはするつもりだから、やっぱり普通に家事するんだよな・・・。


先ほどエージェントから連絡があり、面接に進むことになりました。
やっぱり、今日は面接前の休養に変更。

英語 15分