シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年1月31日(水)

家計簿90分
証券会社の入力ミスチェックは出来ていませんが、我が家の資産状況整理。
改めて各金融機関の現在の残金確認して集計。

計算上の「あるはずのお金=家計+私財」と、実際の残額合計の差を調べました。
かなりの余剰金がありました。夫婦で海外旅行に行ける。
おかしい。
足りないよりは余る方が断然いいのですが、額が大きいので、どこかでミスをしている・・・。う~ん。
「あるはずのお金」を大きく見落としているようです。
入っているのを忘れている貯蓄型保険とかあるのかな・・・。
いや、ないと思うけど。あるのか??(自信がありません)

まぁ、いいか。これから最終処理をするので、そのうち分かるでしょう。
それでも余ったら、予定通り(?)わんこ高齢期医療費として隠しておこう。


手芸教室に提出する原稿を書きました。
作品に名前を付けて、文章も書かなくてはいけません。金曜必着。相変わらずのギリギリ作業です。
大分手首の調子が良くなってきたので、そろそろ手仕事に復帰です。