シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パントリーチャレンジ 失敗

今月のパントリーチャレンジは失敗です。

冷凍庫:現在満杯。ふるさと納税返礼品の冷凍肉と、先日安く買ったブルーチーズはいいとして、また生協で注文した冷凍食品が入っている・・・だめじゃん。空にするんでしょ?

合わせ調味料:やっと減ったのに、また「広告の品だから」と買っている・・・。いえ、在庫なしは困るので、1個買っておくのはOKです。1個買いに行ったのに、どうして2個も3個もまとめて買うかなぁ。今は時間があるから、ネットで広告をチェックして買いに行くことが可能なのに。

自分用ワイン:在庫を見落として、追加購入

賞味期限切れ缶詰など、一人ランチ用「すぐ食べよう食材」も、
賞味期限が近いから出来るだけ早く消費しよう食品も、減ってない・・・。
減ったのは「切り干し大根1袋」

う~ん、やっぱり、投資をするかなんてことに心奪われている場合じゃないかも。
今の低金利から考えると、今は原資を大事に保存しておいて、必要食費を月1万減らす習慣を身につける方が、長期的に見ると見返りが大きいよなぁ。


2月は仕切り直してパントリーチャレンジ再び!