シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年1月28日(日)

家計簿 60分
・証券会社 その3 の確認
・証券会社 その4のざっくり損益確認
・「家計と私財の残金合計 -(元本合計+ざっくり収益)」 計算。 
   誤差がなければ、0になるはずなのですが、かなり合わないんですけど。
   残金の方が多いからいいんですが・・・・

残金合計には今月の生活費なども入っているので、細かく計算すると差は減るとは思いますが、家計へそくりに組み込むには大きすぎる額です。
お金が湧いてくるはずもなく、どこかで大きなミスをやらかしているらしい・・・。

確認しても分からない時は、「わんこ費積立」としてどこぞに塩漬けにしておこう。
これなら、本当なら家計だろうが、私の私財だろうが、まぁ、よいです。(本当か?)
(夫の私財は清算して渡し済みなので問題なし)

あっ、ふるさと納税分を考えていなかった・・・

「現状把握」すら難しいことになっております。


ごちゃごちゃでいちばん処理が大変な「証券会社その4」が途中で止まっていましたが、もう他にやることがなくなってしまったので、その4に戻るしかありません。踏ん張りどころです。