シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年1月25日(木)

今日は午後からお出かけ予定なので、ウォーキングは休んでタスク処理。

家計簿 30分
証券会社その2のまとめおおよそ終了。
ユーロでは大損しましたが、外貨建て債券を買っていた米ドルと豪ドルで利益が出ていました。
米ドルは10年運用で10%増、豪ドルは4年運用で20%増。
ユーロの損も吸収できました。
国債などのリスクの少ない運用益を1とすると、為替利益は5

の位利益を出せるなら、上限を決めた上で、外貨運用もアリかもな~と思ったりもします。
為替は日々ニュースなどで知りたくなくても耳に入ってくるので、値動きは追いやすいしな~。
株と違って紙屑にはならないし。
夫実家はNTT株や東電株で大損したのを知っているので、怖くて株には手を出せません。
夫は個人財産で株を持っていて、美味しい「配当金」を受けとっていますが、それはそれ。