シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

平日の夕食

イメージ 1
自分用の記録
ある日の平日夕食

サラダ皿(ブロッコリー、キュウリとゆで卵のマヨサラダ)
アボカドとトマトのマスタード和え
ほうれん草の胡麻和え
野菜とサーモンのマリネ(スモークサーモン、人参、玉ねぎ、シメジ、エリンギ、パプリカ)
なめこ汁(なめこ、わかめ、豆腐)
ごはん(自分用は小皿に50~70gくらい)

宅配弁当 この日のメインはサバの塩焼き

日ごろは私は弁当、汁物(塩分が気になるので、めったに作りません)、ごはんをメインに食べて、小鉢は翌日の朝食・昼食にしています。
宅配弁当と自作の食材やメニューが被っても気にしない。

夫は夕食だけで野菜をとるので、これでやっと「一日350g」をクリアできるかどうか。
毎日この位の皿数と食材のバリエーションをそろえるのは、正直、私にはちょっとかなり大仕事。