シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月30日(土)

家計簿 60分
最終確認の続き。
細かいところで色々とやることが続いています。

結婚前の自分の金銭関連書類を再チェック。
年金、健康保険、失業保険などの書類を放り込んでいた箱を確認。
詳細は後日。

ふるさと納税申し込み
今年最後の申し込み。
冷凍庫がいっぱいだしな~と思ったら、「配送は〇月」と後日受取りのものがあったので、それにしました。
ちょっとでも食費削減の足しになるといいな。

掃除機試運転
新しい掃除機届きました。早速試運転。初期不良はない模様。
でも、下位機種のせいか、ヘッドブラシ回転の反応が今までと違う感じ・・・。故障ではなく、下位機種だからだと思います。
音も大きくはないけど、耳障り。これはまずかったかな、と正直不安です。
掃除機の音が嫌いなわんこ・にゃんこは多いらしく、亡きわんこも慣れるのに時間がかかりました。
わんこを迎えた時、この音、大丈夫かな。
まぁ、慣れてもらうしかないですけど。


午後はバイト。