シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月25日(月)

今日も夫在宅日で家計簿は休み。

夫が寒がりでリビングを暑くするので困っています。
23度。私には暑いです。
仕方ないので、自室(18度)に避難して年賀状を書いていました。
夫は23度(設定温度22度)でも寒いけど、私が暑がるから遠慮しているらしいです。今日帰宅したら、エアコン設定温度が24度になっていました。暑いよ。勘弁してほしい。(夫は寒くてつらいと思っているんだろうな~。着ぶくれしています。)
同じ部屋で暮らせない…。私は既に薄手のトップス1枚にしているのに、この合わなさ加減。
半袖を着るしかないのか??な状態です。


年賀状 残り10枚ちょっとになりました。明日で仕上がりそうです。

掃除機・・・注文した後、2回続けてちゃんと動きました。
ヘッドから怪しい音がしているから、遠くない将来本当に動かなくなりそうな感じです。
新品が届いたら動作確認をして、古い方をしばらく使おうかと思っています。

バイトは今日は初残業。去年は残業はありませんでした。
ここ数日が年賀状ピークなのかな?さすがにちょっと疲れました。