シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月24日(日)

夫在宅日で家計簿は休み。
年賀状を少しだけ書きました。年賀状関係のバイトをしている身としては、出来るだけ集中してほしくないので、ちょっぴりでも投函。

おとといのバイトでは、掃除機の寿命について聞き取り調査。
と言っても、同僚さん二人に聞いただけですけど…。
他の家でも、他の家電に比べると掃除機は寿命が短いようです。
我が家と同じくヘッドブラシが壊れてダメになる場合もあれば、コードレス掃除機がダメになるもあり(お二人とも経験ありでした)。
詳しくは聞けなかったのですが、我が家が昔コードレス(充電タイプ)を使っていた時は、充電池の寿命が来て、電池だけ買い替えても1万円くらいするから買い換えたのか、電池だけ買ったのか・・・覚えていません。
コードレスはわんこがいた時は特に、すぐに局所掃除が出来てとっても便利だったのですが、電池の寿命は不良品とも違うので、毎日掃除する我が家には合わず、コードレスは止めました。

今日は、去年一緒だった人とまた一緒になりました。
知っている人がいるだけで、ちょっと嬉しい。
相手も私のことを覚えていてくれました(^▽^)/
段々年賀状が増えてきて、仕事が沢山でした。
ノルマはなく、仕事時間中にひたすらマイペースでやればいいだけなので、暇にならなくていいです。