シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月22日(金)

今日は結婚記念日。
入籍日でも、親の為にやった披露宴の日でもなく、二人でひっそり式を挙げた日が結婚記念日です。
続いているなぁ  夫には感謝です。


昨日のバイト二日目も平和でした。
二日目になると、同僚さんたちもお互いに慣れが出てくるからか、おしゃべりも始まりました。
今年は人間観察しよう。結構楽しい・・・。

半日働くと、当然自由時間は無くなります。
午前中は家事とタスク処理、趣味はちょっぴり。
夜は夕食の準備と片付けでほぼ終わり。まだ働くことに慣れていないこともあって夜には疲れているから、ちらと読書して就寝。
毎日働く場合、労働内容が好きで、趣味の延長のような気分で働けないと苦しくなるなぁ。
何のために生きているのか分からなくなる。
でも、昔のように週2日程度ならどうなんだろう?
今やっているお金の始末のような、精神エネルギーが沢山必要なタスクがなければ、出来なくはないのかもしれない。


年賀状をやる気がしなかったので、家計簿 60分
わんこの医療費レシート処分。わんこ関係はやっぱりハードルが高いです。
こんなものなくても、わんこが頑張ってくれたことはちゃんと覚えているから大丈夫さ、と自分に言い聞かせ捨てました。
どうしてもウルウルしちゃいましたけど。
わんこ関係のお金処理はこれで終了。残りはわんこ関係の記録や書類のファイリングです。

家計関係の”一応とっておいた修正済みあれこれ”の一部も処分。
「?」と思ったものは再度確認しました。

さすがにバイトに行きながら本丸(貯金解体)に進む元気はないし、こういう無理は破たんの素だと学んだので、今はその他の残務処理を気が向いた範囲でやっています。
いずれやらなくてはいけない仕事には違いない。


掃除機注文
今日は動かず。やっぱり駄目なので、注文しました。
溜まっていたポイントを使って23000円。今度の子は3年はもってくれよ~