シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月15日(金)

また掃除機が壊れました。
ノズルブラシが回転しなくなりました。
昨日、取説を見ながらお手入れをしたら復活したのですが、今日は動きません。ダメです。買換えです。
まだ2年半も経っていません。
買って半年後に同じ症状で修理に出しましたが、また壊れたので、寿命と判断しました。
気に入っていたのになぁ。
掃除機に縁がありません。3年もてばいい方です。
わんこがいたころは、「抜け毛が多いし、毎日酷使しているからね!」と思っていましたが・・・わんこ亡き後に、こんなにすぐに壊れようとは。勘弁してほしいです。
今度は上位機種は買わない!! 多機能だとすぐ壊れる!

夫の髭剃りも寿命で、年末か新年に買換え予定。出費が続きます。


家計簿 30分
表の修正など、こまごまとした作業。今日は休憩な感じで。

年賀状
住所録を印刷したら、古いデータだ!
パソコンを買い替えた時に、最新版の住所録データが飛んだのか??
あぁ、また仕事が増えてしまった・・・。


片道30分歩いて、手芸教室のお手伝いに必要な材料を買いに行きました。
近所の大型スーパーの手芸コーナーは使えない(私が欲しい商品はことごとく置いていない)ので、諦めて遠いお店に遠征。こちらは専門店なので、ちゃんとお目当ての品がありました。
最初は100円ショップに置いていないかと回ったので、往復で一万歩。久しぶりに一気にたくさん歩きました。
今日行ったのは、再就職候補地だったので、ついでに商店街をぶらぶら。
街の雰囲気が分かれば、少しは心理的ハードルが下がるかもしれない。

以前はバスで行っていた場所に歩いて行けるようになりました。
何ごとも慣れですね。こうやって経験から学んだのに、仕事に慣れる気がしないのはなぜだろう(笑)