シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年 通話料金 600円

夫婦共に、携帯・スマホはなし、
固定電話はケーブルテレビのセット契約(TV,NET, 電話)

通話料は今年の合計は600円弱。0円の月もありました。
私がパートで働いていたころは、シフト連絡がなどがあり、2000~3000円でした。
いかに交友関係が貧弱かが分かるなぁ。

夫実家の義兄に電話することはないし、成年後見人さんへの連絡は緊急時以外は記録を残すためにメールです。

まぁ、通話料はこれ以上減らしようもないし、携帯を持っていないから、固定電話を解約するわけにもいかないし、電話関係は来年もこのまま。

ネットはないと困るし、
TVは夫の大事な娯楽だから、取り上げたら反乱が起きそうだ(笑)
対抗してわんこ禁止令が出るかもしれない。
家庭平和のために、ケーブルTVのセット契約も来年も継続。