シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月25日(土)

家計簿 60分
夫実家関係の続き。
イベント毎の支出まとめ終了。やれやれ。あと一息。

なくしたと思っていた動物病院のレシートは、葬儀や法事でわんこを病院に預け、ついでに診察(耳掃除など)をしてもらった分でした。
結局、行方不明の動物病院レシートは1枚もなかったのでした・・・。さすがの保存力?
今回出てきたので、わんこ費も手直ししました。手直しは、わんこ医療費→わんこ費合計表→特別支出→家計支出一覧 と4種類のあるので、時間がかかりました。ここで「あとで」にすると、また訳が分からなくなるので頑張りました。


ふるさと納税返礼品が届きました。お酒のおつまみ。
家計の足しに、と考えるならし好品ではなくお米や肉・魚にした方がいいんですけどね…


近所のショップにいる可愛い子犬ちゃん。まだお家が決まらず、お店にいました。
可愛いからお店で会えるのは嬉しいけど、早くお家が決まってほしいなぁ。
我が家に・・・という思いもよぎりますが、ちゃんとお世話してあげられるかはなはだ怪しいので、思いとどまっています。