シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月23日(木)

今日は夫在宅日につき、家計簿は休み。

せめて・・・と、手芸の宿題をやっています。完成までの道のりは果てしなく遠い・・・。

パントリーチャレンジは続いていますが、在庫が減りません。なぜなのか・・・
先日追加でふるさと納税で豚肉を頼んだので、冷凍庫を空けないといけないのですが。
チーズも在庫が減ってきたので、ふるさと納税で頼みました。
              ・・・という具合に、出費は減らしても、入庫が減らないせいかも。

安いからと安易に調味料や缶詰など日持ちのするものをむやみに買い足さないようにしています。
生協ではクリスマスやお正月食材の予約受付案内が来ていますが、注文しませんでした。
今年も年末年始はバイト。クリスマスはすると思いますが、お正月はなし。
去年から鏡餅も止めました。鏡開きをして食べるのが面倒くさいからです。どんどんいい加減になっています。でもいいです。残りの人生は限られているので、タスクを減らすのは良いことです。