シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月 目標

10月はお金関係作業22時間やりました。(明日ちょっと増えるかも)
断捨離はお金関係をやらない日に最低1個がノルマでした。ぎりぎりこじつければ達成? なくらい。10個ほど。

11月はとにかくお金関係!
断捨離は休み。
というか、サブ目標としてでも他のノルマがあると上手くいかないことが分かったので、一つに絞ります。
今はわんこ費まとめをやっているので、家計や小遣い集計と違って精神的に辛いのが大きいとは思いますが…。

ここで掲げる目標(タスク)以外にも、オプションな主婦仕事が発生するので、現実にはタスク一つに対応するのが私の能力の限度とよ~く分かりました。

10月は衣替え(夫の仕事着の洗濯・アイロン、夏布団の洗濯など)、胃カメラ、バイト面接、歯科通院
    ふるさと納税

11月はピロリ菌検査、ふるさと納税、年賀状準備開始、
    年末年始バイト採用だったらスケジュールやタスクの調整・・・
                              などは既にやることとして決まっています。

趣味の手芸の宿題や読書もあるし。いや、義務じゃないけど、やりたいことはやらないと、今日突然死するかもしれないから。

断捨離と大掃除はお金の処理が終わったらやることにして、日ごろは気になったら捨てる、増やさないで行きます。