シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月28日(土)

わんこ家計簿 60分
夫が出かけたので、その間に、医療費チェックの続き。
保険会社からの「利用明細」と入力分の照会。3回程記録が抜けていました。
どこかにレシートがまぎれていないかと、わんこの病歴などの記録ファイルをあさりました。
これがまずかった・・・。
また闘病中を思い出して、ウルウルしていました。

腎臓病と分かった時は、とりあえず療法食と薬を始めましょう、ということで、私が結果を聞いた翌日にバスで病院まで買いに行ったよな~という記録が出てきたり。
腎臓病療法食は、療法食の中でも美味しくない(低たんぱく)らしいのに、わんこはモリモリ食べてくれてすごく助かりました。いい子だった・・・
何を思い出しても、わんこが悪い子だった記憶は出てこないんですけどね。

わんこ家計簿の残りは、寄付分の経費と、わんこが亡くなった後の費用まとめ。
またしんどいなぁ。
ゆるゆるいこう。