シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月25日(水)

わんこ家計簿 90分
今日は頑張って90分。わんこ医療費の入力ミスチェックと修正8年分。
通院回数が少ない時期だったので進みました。
チェックは面倒ではありますが、ミスがあるので、地道にやっています。
出来る範囲で正確にしたいです。
今月中にわんこ費集計が完成するといいな…。

今日はなぜかやたら泣けて仕方なかったです。
よく分かりませんが、こういう日もあるな~。
他人に心無いことを言われて傷ついているペットロスの人の言葉をネットで見ると、「引きこもり万歳!」と思ってしまいます。心無い人と接触しないから、嫌な目に遭うこともないのでした。
こういうのを、「人生に必要な修行の場を避けている」と非難する人もいるけど、メリット(収入、スキル習得、居場所、やりがい、いやなこと以上に嬉しいことがあるなど)がないのに、いやな体験をしにわざわざ出ていくなら、それは愚かなだけ。
その気になるまで引きこもっていよう

昨日からマイブームなふるさと納税
今日はいつも買っているお米が返礼品にあったので、そのお米と、夫用にソーセージなどの詰め合わせ・・・返礼品目的で2件申し込みました。
まだ自己負担2000円で申し込める枠が残っているので申し込みたいのですが、食品をもらうには冷蔵庫・冷凍庫を空けねばならぬ・・・。