シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月22日(日)

今日も夫在宅を言い訳に、タスクはさぼり。台風の中、選挙には行きました。
最高裁判所裁判官不信任投票。広報を見て、×を付けた人がいます。
夫婦同姓の法規定は憲法違反ではないと判断した人。
夫婦別姓がダメなせいで、事実婚にしている友人が何人かいるので、これは変えてほしいんです。
合憲と判決することの可否を判断できるほど、この件について調べてはいないので、私の行動も根拠があるようでないのですが。

タスクを二日続けて休むのはまずいぞ!と思い、明日以降タスクに励めるように、常備菜筑前煮を山盛り作りました。
野菜室がかなり空になりました。良かった。


今日は夫と一緒に溜まった録画を見たので、「大音響でうるさいな~」とストレスをためることもなく平和でした。

タスクを休むならと、手芸教室の宿題をチクチクしていました。
飽きても、ちょっと気分転換に家事をしたり、トイレに行ったりして、またチクチク・・・を繰り返していたら、段々長時間やっても平気になってきました。
毎回、締め切り前にはこの状態(ある意味”フロー”?)に入り、一日8時間でも作業できます。本当に職人化します。手首が痛くなるのがストップのサイン。
段々進行状況がやばくなってきたので、フローに入らないと!頑張れ自分。