シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月20日(金)

今日は鬱々してきたわけではないですが、タスクも家事も手芸もやる気出ず。
だらだらネットサーフィン&ネットショッピング(買う必要が発生した家電パーツ)。
まぁ、こういう日もあります。

やっと点滴後の腫れ・むくみ・痛みが取れました。

週末はまた雨&台風接近で夫も家にいるんだろうな~。
自分のペースで過ごせないので、ストレス溜まります。
自室で読書したり、他の部屋での作業をしたり、常備菜の作りだめをしたりするのですが、夫が大音響でTVを見るのがうるさい・・・。
文句を言っても、気づくと大音響に戻しています。ゲームをするときは、音を絞ってくれるのですが…。
丁度いい音具合が違うから仕方ない面もありますが、不快です。
時々耳栓して部屋に避難しています。
他の家庭はどうしているんでしょう。

わんこ家計簿 30分
やらない癖がつかないように、と頑張って30分。
ペット保険料の確認と未記入年への入力。
書式設定。