シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月15日(日)

夫在宅日でわんこ家計簿休み。

断捨離は出来たはずなのに、さぼり。

ホビールーム(という名の物置部屋)の整理整頓をちょっとだけやりました。処分したものはなし。

通販の割引券が来て、バッグが欲しいな~と眺めていましたが、在庫をもう一度見て、買わずに済みました。
「まぁ、どうしても欲しいなら買ってもいいけど、手持ちを2個は捨てないとダメだよ?」
と自分に言ってみました。
「買うのは、再就職して、”一年くらいは働くな”と思った時にしよう。」と思って踏みとどまりました。
買い物については、少しは成長しているようです。