シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月22日(金)

わんこ家計簿
5分。さすがに医療費に手を付ける気にはなれず、これまで入力した分の書式を整えて印刷しようとしたのですが、2年分やったところで止めました。
やっぱりしんどい。今日は休み。・・・いや、一応ちょっとだけやった(^_^;)

このまま無理して続けたら、買い物病が再発しそうな感じがするので、無理は止めました。
こういう時に、自分がどの程度無理をしているのか、もう少しやれるのか、あまり感知できません。

アルバイト応募
去年の年末年始の郵便局バイトの案内が来たので、応募の電話をしました。
ぐずぐず先伸ばしにする理由もないのに、「来週電話しよう」にすると、週末ずっと頭の隅にTaskとして残って脳の少ない容量を食うので、さっさと電話。私にしては頑張りました。電話は苦手。
来月集合面接、11月末ごろ採否の連絡、かな?
また案内を送ってくれるそうです。採用されるといいな~。

断捨離
家計簿整理用に保存していた中古の封筒の多くを処分。
わんこ家計簿もだいぶ見通しがついたので、取っておくのは少量にしました。