シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月5日(火)

今日は運転免許更新に行きました。
片道歩き。ネットで調べると3.5㎞。いつものウォーキング往復くらいだから、片道なら歩けるだろうし、交通費174円浮く。174円を大手銀行普通預金の利子で得ようと思ったら、数千万円を一年預けないといけません。その分歩こう。

昨日は英語をさぼってしまったので、今日は15分やりました。

わんこ家計簿・・・予想通り、精神的にしんどい。段々辛くなっていきます。
一時中断という選択肢もありますが、いつまで経っても再出発できないし、ゆっくりでも続けようと思います。まぁ、行けるところまで行く、という感じで、無理はせず。
昨日作った書式を微調整して入力を始めましたが、項目を細かく分けるのは止めることになりそうです。
入力が大変なことが判明。
最優先は、わんこ費の総計を出すことですから、手間と得られる情報を天秤にかけ中です。
この案件は一晩寝かせて、明日、最終決定です。

リサイクルに出すコードの小袋詰め
すぐ持ち出せるようにレジ袋に詰めました。持って行く場所まで上り坂なので、1回量は控えめです。