シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

小遣い集計 旅費集計

小遣いの旅費集計終わりました。
別紙にまとめてメモしていたので、パソコン入力しただけ。

夫と行った旅行は家計からなので、小遣い分は友達との旅行、一人旅です。

約20年で405万でした。海外11回、国内12回。間に9年間全く旅行に行っていない時期があります。
一緒に行く人がいなかったり、わんこが高齢で行く気が失せたり、夫実家のごたごたで気持ちのゆとりがなかったり、微熱が続いて体がついてこなかったり。
やはり旅行や趣味はご縁があったら乗るしかない!です。

海外は行っておいて良かったと思います。
ヨーロッパ・アメリカ・アジアの一部:テロが心配
中国:大気汚染地帯に突入する勇気なし


先日会った友達は、ただいま小学生3人の子育て中。
「あと7,8年したらまた一緒に旅行に行こうね!」
と誘ってくれました。

また働いて小銭を貯めておかないとこの先遊べないな・・・。