シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこに会いに

まだ売れていなかったら、週末わんこを見に行く予定。
その子が気に入っても迎えるわけじゃないですが・・・

次に迎えたいな~と思っているのは、亡きわんこと同じ犬種か、小型犬か。
考えている小型犬は珍しい毛の長さなので、ショップで見たことがないのです。
「うちにいるよ~」ととあるペットショップのサイトに載っていたので、会いに行ってみることにしました。

亡きわんこと同じ犬種が一番好きなのですが、今後の自分の体力を考えると、お世話できるか自信がない。
運動量も半端ないし、体重があるから寝たきりになっても世話する!とは言えない・・・(そのころ私は還暦だ)
どうしても亡きわんこと重ねてしまって、その子として愛せないんじゃないかという不安もあります。

小型犬はケージに入ることを教えれば、電車などで遠出もできるし、多頭飼いも不可能じゃないし、年寄りになった自分でも介護もできるし、いいかな…とは思っていますが、ハグができなんだよね・・・。抱っこは出来るけど。

本当は大型犬のあの存在感がたまらないのですが、大型犬OKの賃貸物件をこのあたりで見つけるのは難しいし、それこそ体力を考えると世話できないから断念です。

ごちゃごちゃ考えるより、実際に会ってみれば自分の気持ちも見えるでしょ、ということで会ってみよう。




こうやって、少しは”次”を考えられる時間もあるのですが、やっぱり今月はグダグダです。
気晴らしに出かけようとか、お出かけ候補をネットで調べて妄想だけでも膨らまそうとか、そういう元気もなく・・・。

TVを見る元気がなくなり、音楽専門チャンネルばかりになっていましたが、ここ数日は音楽を聴くエネルギーがない時も増えてます。
何かが枯渇しつつあるらしい。

「底をついたら、再生が始まる」・・・一度は底をつかないと回復は始まらない
   依存症からの回復の法則が頭をよぎります。