シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年6月 目標

来月の目標は、お金関係の処理!!
今週は、「一日一タスク」を続けつつ、お金関係の処理も再開しました。
一日30分でもやらないよりは余程まし。

6月からは、基本「一日一タスク」のタスクは「お金関係の処理」にします。
いつまで経っても終わらない・・・。

断捨離や大掃除も気になりますが、これは生きている限りついて回ることだし、無理に自分を励まさなくても、時々やりたくなって自主的にやるので、無理に自分を追い込まなくてもいいかな・・・そういう意味では習慣化されています。

お金関係も、わんこが旅立ってからはじわじわ進めて、家計収支はほぼまとまりました。
家計は、残りは貯蓄関係、最終チェックや未処理分の確認・対処。

残りは自分の小遣いとわんこ費です。
わんこ費・・・ダメかも。
未だに、ひょっこりわんこの写真が出てきただけで、うるうるしてますから・・・。あぁ。

まぁ、ほかの作業が山盛りあるので、そちらが終わってから悩むことにしよう。


6月は他は何もできなくても、とにかく「お金関係」!