シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

旅支度完了

明日から一人旅。やっと準備が出来ました。

今回は国内で言葉も通じるし、前半は大都市だから、物資・現金の調達も心配ないのに、何だか不安で直前になってあれこれ情報収集。
特に移動の足。
携帯を持っていないから不安なんだな~と思う。
でも、一昔前は皆携帯なしで旅行して、問題なく過ごしていました。
ホテルのフロントで聞けば、「○○への行き方」は教えてもらえるだろうけど、「携帯で自分で調べろよ・・・」と内心思われるんだろうな~と思ってしまう。気が弱い(笑)

あとはなるようになるでしょう。
到着後、すぐ乗馬です。楽しみ
友人に会うのも、工芸体験も、楽しみ。
ゆとりがあったら最終日はマッサージに行こう。

今週は何だか憂鬱でしたが、やっと楽しくなってきました。