シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

チーズマイブーム

最近、自分の中でチーズが流行っています。
ちょっと高めで日ごろは手が出ない輸入チーズ、賞味期限が短くなったものが近所のスーパーで3個1000円の詰め合わせになっているので、よく買うようになりました。

低糖質を心がけると言いながら、朝のパンは止められない。
でも、パンは腹持ちが悪い。
ということで、チーズと一緒に食べています。チーズは高脂肪なので腹持ちが良くなります。
意外と太りません。

最初は、「賞味期限の近いクラッカー、チーズと一緒に食べればごはんになる! クラッカーだけだとおやつにしちゃうもんね。」でチーズに手を出したのですが。

以前は苦手だったブルーチーズも、今は好物。

しばらく私のチーズブームは続きそうです。
が、デパ地下チーズには手を出さないようにしないと・・・すぐに5000円とかになってしまうから。


あぁ、でも!
トムとジェリーに出てくる穴あきチーズが食べてみたい。