シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこロスは続く

わんこロスは続いています。
他の人はどんなふうにこの時期を過ごしたのかと検索したりもしましたが、「個人差が大きい」ので、あまり参考にならないというか、既に知っている情報しか出てこない。

「乗り越える」「克服する」という表現に違和感を感じたり、
「半年過ぎても以下の症状がある人は専門家の助けを・・・」なんて期限を区切られることに、不快になったり。

日常生活も送れないほどの悲嘆なら、自分でもまずいかな・・・と思いますが、とりあえず暮らせているから、私がそれでいいなら、別に1年でも10年でも、今のまま時々泣いて暮らしていてもいいはず。


しばらく、余計な情報を入れないようにしようと思う今日この頃です。