シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ル・クルーゼの値上がり度

家計簿整理をしていて、ル・クルーゼの値上がりぶりにびっくり。
私が買い漁ったのは2004年。13年前だから、値上がりは当たり前だけど、1.5倍~2倍に上がっていて、びっくり。いくらなんでも上がりすぎな気がする。
メーカーの公式HPだと、私が買った値段の3倍で載っていました。(同じサイズでも”特別限定デザイン”だったのかもしれない)

手持ちのル・クルーゼたちは今も大活躍していて、珍しく「買ってよかったお高めのキッチン用品」なのですが、さすがに一番よく使うサイズは老朽化してきたので、買い替えもいいかな・・・とネットで調べたけど、お値段にびっくりし、買い替えはなくなりました。

ステンレス鍋と違って、また10年もすれば老朽化するしなぁ。本当に使えなくなるまで使い倒そう