シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パントリーチャレンジ

事務処理はしばらく減速することにしたので、その間はパントリー(食品庫)チャレンジをすることにしました。

これまで何度も中途半端なままの「食品在庫を食べつくす!」チャレンジ

今、この障害になっているのは、「運動を兼ねて買い物に行く生活パターン」。
踏み台運動の台も買ったけど、外を歩く方が合っているようで、どうしても買い物に出かけてしまいます。
動かないと夜眠りが浅くなるし、体力落ちるし、運動も続けたい。

・在庫消費のメニューを考えて、足りないものを買いに出かける。
・わざと遠くの銀行などに行く・・・1000円おろす、など用事を無理に作ってでも!
・急ぎでない買い物は、わざと一日一つしか買わないことにする・・・「買うもの」を残しておく。

この辺やりながら、食品在庫消費に励んでみよう。