シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

3月20日 1時間

土日は外出もあり作業は休みましたが、今日は夫の外出中に1時間。
いい加減に手芸教室の作業をしなくてはいけないので、今日以降、次の授業までは1時間をノルマ、できれば2時間、としておきます。
手芸教室の宿題で、「頭をひねらないと出来ない作業」の時は、一週間ほどタスク処理はお休みかな。
次の授業前作業が終われば、後は考えずに手を動かすだけになるので、また作業時間を増やす予定です。

やってみて実感するのが、私の場合は「考えながらやる作業」は、一日に出来る量がかなり少ない、ということです。
Task処理で「考えずにやれる作業だ」と自分が感じる作業があれば、他の作業との並行が出来るのですが、今のところ、その域には達していません。

日常生活をルーティンにして、極力考えたり、選択したりしなくていいようにしておく、ということの意味を感じます。