シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日は2時間  お彼岸

今日も特別支出集計 2時間やりました。毎日座ろうを始めて10日。習慣になってきた・・・かも?・・・だといいな。

買った記憶がある家電の保証書はあるのに、肝心のレシートがない。
クレジットカードの請求書を探っても出てこない。
どうしよう・・・
大体の値段で書くしかないかな。
いやいや、私のことだ。捨ててはいないはず。どこかに埋もれているはず~   

     という事件(?)が立て続けに4件もあって、今日は時間がかかった割に進みませんでした。
     未解決事件になっております。



今日は彼岸の入りだそうで、スーパーではお花が売れていました。
わんこのお骨はまだ家にあるから「お墓参り」は出来ないし、ちゃんと仏壇を構えているわけでもないけど、お花を飾って、牡丹餅を用意しました。
生前は、かけらしか貰えなかったからね~。たんとお食べ。

本当は、仏道修行をする期間でもあるらしいのですが、私はわんこを想ってめそめそするだけで、ちっとも修行になっていません