シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

正念場 今日も2時間

ひと山越えると、次の山が眼前に立ち現われるので、その大きさに圧倒され、逃げたくなります。
今日はそんな朝でした。

ここが分岐点、ここが正念場! と己にはっぱをかけて頑張りました。何とか2時間作業です。

今日は細かい数字を追いかける元気・気力はなかったので、
・自分の小遣い関係の書類箱をひっくり返し、年ごとに分類。明らかに不要の書類は処分。
   意外と整理してありました。

・ネット関係の書類(請求書など)を発掘したので、年月順に並べて整理。
   自分でもびっくりするほどちゃんと保存してありました。
    そういえば、夫の給与明細もほぼ全て残っていたので、収入の集計表制作はスムーズでした。


今週は、つまみ食い作業になろうとも、とにかく2時間を続けよう。