シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日も2時間座った

くじけそうなので、ブログに書いて自分を励ましています。

今日も2時間、事務仕事。
昨日と同じく、手芸や日常の家事、気分転換をはさみながら、合計2時間。

家計簿をつけて、集計もしていた時期(大昔)の見直しに入り、単に手書きの集計表をエクセルに移すだけの楽々作業かと思いきや・・・
固定支出(ネットやケーブルTVなど)の記入漏れやら、契約を他業者に切り替えた時の工事になどがよく分からない状態になっており、大苦戦。

「これが賃金労働だったら、文句を言いながらでもとにかくやるよね?」と自分に言い聞かせながら、じりじりと進んでおります。