シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また悪夢&アドレス削除

久々に親が夢に出てきてうなされました。

お気に入りのカボチャ型鍋に作り置きが入っていたのに、母親が勝手に中身を捨て、しかも、鍋が傷だらけになっている・・・夫に買ってもらった大事な鍋なのに。

でも、いつも通り(?)、彼女はへらへら笑って、
「そんなに怒ることじゃない」
「もう食べないだろうと思って捨てた」
と、言い訳するだけで、謝罪は全くなし。笑ってごまかせば、私が我慢して、この事件は終了、になると思っている、いつもの彼女。

夢の中で、また怒り狂う私。


そうなんだよな~
いつでも私の意思は無視、なんだよな~
他の人に対してやったとしたら、当然、「勝手なことしてごめん」くらいの謝罪はするべき場でも、「私はこう思ったんだから!そんな細かいことを気にするお前がおかしい」と微妙に論点をすり替えて逃げる。


逆だったら、これでいいんだ。
「介護? 今は介護サービスも充実しているから、大丈夫でしょ。世の中には子供がいない人とか、頼れる親族がいない人とかもいっぱいいて、その人たちも幸せに暮らしているんだから。私の出番なんかないわ~ワハハ」



親戚に年賀状を書いていて、住所録に親が残っているのがいけないのかもしれない。
無視しても、目に映るだけで思い出してしまいますからね。
早速削除。
もし、私が急死しても、親には絶対に葬式に来てもらいたくありません。夫にも言ってはいますが、「さすがにそれは・・・」と、後日のごたごたを予測してか、及び腰。

連絡先が分からないようにしておくのが一番~♪