シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

キッチン断捨離 2周目 終了

キッチンの物減らしは、一区切り。ただいま、鋭意、期限ぎりぎりのカセットコンロガス消費中。
4本中ただいま3本目。
カセットコンロは買い替えて、古い方はさよならしました。


吊戸棚の砂糖・塩置き場。
以前は、ゴマすり器など使っていない品もありました。砂糖などの出し入れには全く障害にはなっていませんでしたが、やっぱりないとスッキリ。
目に映るものが少ないとストレスも減るというのはこういうことのようです。

突き詰めれば、まだまだ捨てるものは出そうですが、それは次回に。


明日からバイトです。
結局、キッチン断捨離は終わったものの、大掃除まではたどり着けませんでした。


お気に入りの手芸のネットショップが年末セール中。
お気に入りデザインの8000円のキットが1500円になっていたり、かなり危ない誘惑でしたが、何とか踏みとどまりました。
「本当に欲しいなら、セールで見つけた時点で即決だよね?迷うってことは、要らないんじゃないの?」
と自問。 答えは、「本当に必要な時に定価で買おう」でした。

この調子で、「せめて増やさない」も継続したいです。