シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ステップ台購入

迷っていましたが、ステップ台買いました。
今はわんこの散歩もないので、毎日、5000歩を目安にウォーキングを兼ねた外出と、スクワットなどを少しやっています。
もうちょっと運動を増やしたいので、ステップ台をやることにしました。

室内スロージョギング、
台は買わずに、室内の段差利用、
筋トレの種類を増やす、

なども候補でした。

心拍計付き活動量計の助けを借りて、色々やってみると、
ダイエットにちょうどいい心拍数を維持するには、室内スロージョギングは負荷が少なく、
室内の段差利用は、出来なくはないけど、TV見ながら、というわけにもいかず、すぐ飽きる。
筋トレは、それだけで意味がありますが、私のへなちょこなやり方では、筋肉減少予防にはなっても、「有酸素運動」にはなりそうにもない・・・

ステップ台は高齢者にもお勧めの運動法らしく、運動不足の私でもやれそうなので、やってみることにしました。

さて、続くかが問題です。