シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

タスク処理法 改良

日々の家事、プラスアルファの家事、英語の勉強、運動、断捨離、家計簿処理・・・と並行してやろうとしてきましたが、どうも上手く行かないので、改良。

断捨離と家計簿はどちらかひとつでいいことにします!

他のことは、朝一で取り掛かるとか、出来たことを記録するとか、活動量計導入で、だいぶできるようになってきましたが、断捨離と家計簿は時間のやりくりより、精神的な負担があるようで、上手く行きません。

また出来なかった…と思うより、「今日やろうと思ったことは出来た」で一日を終える方がいいので、どちらかでいいことにしました。

その成果で、ここ数日はキッチンの片付けが進んでいます。

キッチンの片付けが一区切り付いたら、しばらくは家計簿メインで行きたいところです。
・・・計画で自分を縛らず、その日の気分でやりたい方をやれたらOKということで。