シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年11月22日(火)

早速、「やることは朝一で片づける」をやってみました。上手くいきました。今後もこれで行こう。

断捨離:パジャマ 1着処分(老朽化)
英語の勉強:15分
家計簿:1年分の「項目別支出額集計」完了
運動:21日に頑張り過ぎたせいか、ひどく疲れていたので、
             軽いストレッチ&近くのスーパーに行くに留めました。
プラスαの家事:アイロン(夫のYシャツと自分の趣味用布)

歯石を取ってもらったせいか、何だか、歯も痛い・・・・年初に、歯根管に膿が溜まって死にそうに痛くなったところが少し痛いので、養生です。再発したら、抜歯かも、と言われているし、まずい。

ほんの少しでも、各項目に進展があると、精神的にかなり楽です。
パンは焼いたけど、夕食にスープを作る元気はなかったです。
まぁ、あまりハードルを高くするのもよろしくないので、このレベルでOKということにしよう。