シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服の購入 2枚

断捨離中なので、極力買わずに頑張ってきましたが、必要と判断してパンツ2本買いました。

パンツ類、在庫を再度見直したところ、日常着には問題ないけど、これを着て街で友達とごはん、とかは嫌だな・・・という傷み具合の物ばかり。
以前から、「綺麗なものがあれば、”パンツ+手持ちの襟付きシャツ”で大抵の場はこなせるのになぁ。」と思いつつ、在庫を増やしたくなくて買うか迷っていました。

在庫を減らすことにこだわり過ぎて、惨めな気持ちで外出するなんて本末転倒、と思い直し、注文。
中くらいの厚さと、薄手の2本。 これで春~秋は大丈夫(なはず)。

真冬用は手持ちに新品があるので、それで対応予定です。ダメだったら、その時考えます。


2枚買ったので、同じアイテム(パンツ)じゃないけど、3枚を「寄付用箱」に入れました。
これで増減 -1です。