シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

気付いたら服が減っていた

ちまちまと続けている断捨離。秋の気配を感じ始めたので、夏物の整理をしています。
でも、「夏物を一度全部収納から出して、一枚ずつチェックする」には至らず。

洗濯物を畳みながら、「このTシャツはそろそろ引退だな」と思ったら、雑巾用袋へ。
引き出しをあけたとき、「これはずっと着ていないな。」と取り出し、鏡の前で確認してみて、「やっぱり着そうにないな」と思ったら寄付用へ。
    迷って、”とりあえず”元に戻すことも多いです。

ですが、今日見ると、半そでトップスの引き出しが半分空いていました。
もう一段ある「半そでトップス」の引き出しも、半分空いていたので、一段にまとめました。

チェストから溢れて、段ボールに入れていた秋冬物のパンツを空いた引き出しへ。
段ボールは半分以上空きました。

来春、冬物の整理をしたら、このダンボール収納も卒業できそうです。



わんこが旅立ってから、身辺整理して再出発すると言いながら、わんこの遺品整理後は進んでないな・・・と思っていましたが、実は、ほんの少しずつでも前に進んでいるようです。
相変わらずのわんこロス状態で、休み休み、ではありますが、「進んではいる」のが救いかな。